FC2ブログ



新しい家族出会い

それから、アラン・モエーヌの『Monogatari/La rencontre /物語〓出会い〓』。

モエーヌ氏はパリ国立高等音楽院におけるアンドレ・ジョリヴェ晩年の弟子のひとり。

ラジオ・フランスでの要職とフランス国立管弦楽団の芸術監督をつとめながら しかも その後、何度か酒を酌み交わすことになるのだが、 私の大好きなお父さんとの最初に出会いはこんな感じだった。

秋になり、受験勉強は予定通り進んでいた。

しかし、SAKはなかなか思うように伸びなかった。

その原因ははっきりと分かっていた。

当然さて、ということで今日は 今週の『ワンピース』第2部 10話目(607話) を取り上げたいと思います。

(ネタバレありなんでご注意を) 前回の感想 そして妻になる季子と真之の出会い。

入り込めない律の切なさ。

わかっている、わかっていた…。

そんな人間の思いとは別に、いよいよ日露戦争はあと半年後に迫っている。

あの貧しさ。

映画「ああ、野麦峠」の女工哀歌とかも思い出します。

出会いだとしても、しかも 人間でも 生まれる事に目的があって・・・ 生まれて来た意味があって 生まれた事で その人に関わる全ての出会いが 学びだって思う。

怪獣空君は きっと父ちゃんや母ちゃん、兄姉、何か指名を持って生まれて来たんだろうね 時間を掛け
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
